BB Shin
BB Shin

掲示板

投稿は、MUSINにログインしてください。

ありがとうございます
「MUSINつながり」にしていただきありがとうございます!

コメントは、MUSINにログインしてください。

ブログカラーとシンクロ
http://bass-in-base.blog.ocn.ne.jp/bbs_tone/

毎々ナイスっす♪
昨日(?)のスタバは行けませんでしたが、
野々市スタバでShinさんが演奏するときは、駆けつけますっ(ー_ー)!!

BB Shin

BB Shin

Re: ブログカラーとシンクロ
うひひw
こういう機能は嬉しがって活用する性質なのでww
微妙に色がズレてるかもしれんけど、そこはご愛嬌♪

野々市スタバ、次回は6月中旬でございますm(_ _)m
あと、松任スタバからも声がかかったので、そちらも
検討中♪

よろしこー

コメントは、MUSINにログインしてください。

うはっ♪かっちょいいっす♪
FACTORブラックコラボ♪

Shinさんのブログの写真を見ながら「やっぱこのベースかっちょい~わぁ」とつぶやいていたんですが、改めて、カッコいいっすねぇぇぇ

おかげで?チラッとヤフオクで検索しちゃいました…出品なかったですけど。ほっ。(笑)

ブログはRSSリーダーで、がっちりチェックしていますので、FACTORお披露目情報、楽しみにしております♪

と、なんか嬉しくて、ブログではなく、こちらに投稿いたしました♪

BB Shin

BB Shin

Re: うはっ♪かっちょいいっす♪
> FACTORブラックコラボ♪

うひひ♪いいっしょw
FACTORって何処をどう撮っても絵になるというか。

しかし、モノが出回ってないんですよねぇ。
新品はPhilip Kubicki本人から直接買えますけど、
中古はタマが少ない。
e-bayにもたまに出ますけど、ほんとに「たまに」な
代物ですからねぇ。

今回、こんな上玉に出会えたのは幸運だったなーと♪
早くなにかで使いたいぞーw

baldesu

baldesu

Re: うはっ♪かっちょいいっす♪
> FACTORって何処をどう撮っても絵になるというか。

プラスShinさんのプロの腕っすよ~。
僕、自分のベースの写真を撮るとき、Shinさんのブログいろいろ見ますもん。勿論、同じようにならないっすけど…当たり前。(^^ゞ

> e-bayにもたまに出ますけど、ほんとに「たまに」な
> 代物ですからねぇ。

てか、e-bayまでチェックするんすか!?!?す、すごい(@_@;)
といいつつ、早速、自分も検索してみたんですが、小さいペグのついたサンバーストの5弦しかなかったっすね~。

> 今回、こんな上玉に出会えたのは幸運だったなーと♪
> 早くなにかで使いたいぞーw

ブログを読ませてもらったところ、殆どがオリジナルパーツで維持が大変そうなベースっすよね~。
上玉を大切に嘗め回してくださいませ~w

コメントは、MUSINにログインしてください。

UJB-5!!!
そこを持ってくるとは~!!!参りました。<m(__)m>
流石、プロの写真家さんっすね!!!!!!

完敗?なので、新スレにしてみました。(^^ゞ

> しかし、そろそろネタが尽きてきたなww

あとは…ブラックコラボか…。www
個人的に、楽しませてもらって、すみません。

Under Pressure / Queen

歌詞は、わかんないんすけど、Shinさんのブログっぽく〆てみました。(^^ゞ

BB Shin

BB Shin

Re: UJB-5!!!
照れますな^^;

>あとは…ブラックコラボか…。www
んー黒いベース持ってないかもw
UJBはシースルー黒だけど、使っちゃたしなぁ^^;
ってか、そろそろどれかに統一すっかなぁw


ちなみにBLOGの終わりに曲が載ってるのは、
BLOG書いてる時に聴いてたりとか、写真のイメージ
からとか、歌詞からとか、てんでバラバラなので♪

コメントは、MUSINにログインしてください。

普段6弦^^;
baldesuさん>
もう、8割ハッタリでw
所有器材見てもらえればわかりますけど、
6弦・・・4本
5弦・・・1本
4弦・・・5本

自分でも何かがオカシイぞ、とw

PulseMaster111は基本編成がトリオなので
音数とソロのバリエーションを増やすのに
6弦が好都合なので。
6弦がメインになって2年半かな?
最近だいぶ慣れて来ましたわ^^;

baldesu

baldesu

Re: 普段6弦^^;
> 6弦・・・4本
> 5弦・・・1本
> 4弦・・・5本
>
> 自分でも何かがオカシイぞ、とw

しかし、一応?4弦が一番多いんすねぇ。
何故かひと安心?(笑)

> PulseMaster111は基本編成がトリオなので
> 音数とソロのバリエーションを増やすのに
> 6弦が好都合なので。

な、なるほど…。

「音数(←おおっ!素直に変換してくれませんでした:笑)とソロ」
そして、PulseMaster111さんは、まだ見た事がないので、
ライブ、楽しみっす♪

コメントは、MUSINにログインしてください。

HIROさんも?
イっちゃって下さい♪
Bossaのコストパフォーマンスは今まで弾いてきたベースの中では最高だと思いますよ。
OBJ-4の素の仕様(トップ材無し、アッシュ2Pにメイプル指板)なら10万円台中盤で納まります。
ミディアムスケールのベースよりもハンドリングが楽な気がするのは、普段6弦使ってるからなんでしょうかねw

最近KEYがBossaの扱い始めましたね。そこにPUの切り替えやコントロールの詳細が載ってます♪
http://www.musicland.co.jp/store/index.php?seq=Campaign&cid=754

baldesu

baldesu

Re: HIROさんも?
> ミディアムスケールのベースよりもハンドリングが楽な気がするのは、普段6弦使ってるからなんでしょうかねw

コストパフォーマンスは納得として、普段6弦w

コメントは、MUSINにログインしてください。

実は私も
欲しい…

コメントは、MUSINにログインしてください。

ホレホレ♪
Mark Bassイイゾーー
Bossa OBJイイゾーーーーー

FoderaやSadowsky買う気になれば、Bossa2本と
Mark Bass Mini CMD 121Pが買えます♪
(そういう問題か?w)

コメントは、MUSINにログインしてください。

ん~♪
BB ShinさんのBossa OBJ 4とMark Bass Mini CMD 121Pを体験してから頭から離れないんですけど・・・。いいなぁ~。

欲しい!

でも、baldesuさんと同じく物欲を押さえる方向で行きたいと思います。(^^ゞ

コメントは、MUSINにログインしてください。

マークオレンジ♪
> ベーシストがニヤリとするネタでw

いろんなパートにちなんだテンプレを作りたいのですが、なかなか。(^^ゞ

マークオレンジ♪
一応、サイト運営者でもありますので、大きな声では言えませんが(汗)…前向きに検討したいと思います♪

で、自分の手元に今ベーアンないし、先日のベーシストの集いでも、確かにイイ音(弾き手も皆さんスバラシかったですしね^_^;)してたし、欲しいなぁと思って検索したら…

Mark Bass Mini CMD 121P…結構いいお値段しますですねぇ。

物欲を押さえる方向で行きたいと思います。(^^ゞ

コメントは、MUSINにログインしてください。

次の10件 >