Odds and Ends
Odds and Ends

掲示板

投稿は、MUSINにログインしてください。

サークル名:Odds and Ends
福岡市内の社会人音楽サークルです。
楽器はなんでもあり♪弾けなくても今から始めようかなぁって人でもOK!!

昔バンドやってたけど久しぶりにやりたいなー
転勤してきたけどこっちに知り合いいないなー
楽器買ったけどバンド組んでないなー

なんでもいいです!
とにかく音楽を通じで仲間を増やすサークルです。
ご参加いただく最低条件として音楽を楽しめて大人のマナーを守れる方とさせていただいております。

基本的には人に迷惑かけない礼儀がある人なら大丈夫です♪
なので、
①挨拶ができる
②人に気遣いができる
③人任せにしない

おかげさまでこの社会人サークルを作ってさせていただいております6年。
メンバーも増え、飲み会やライブ、イベントをやるたびに楽しさが増してきています(^^)b

ベース買ってもないけどひとまず練習1ヶ月でステージに立ってみた女の子や、3児のお母さん、普段はドラマーだけどギターでステージに立つ人もいました(^^)
レベルなんか関係ないんです!楽しむこととチャレンジです!

下手でもうまくても一緒にいるメンバーと仲良くやれなかったら
バンドもうまくいかないでしょ?
こういうネットで募集して会ってみても、なかなか断りにくいでしょ?

だから顔見て話しして気が合えば一緒にスタジオに入ってみる。
気が合えば一緒にライブに出る。
そういう機会をみんなで作ろうと始まったサークルです。

「ジャンルが全く一緒だったり好みが全く一緒だったりしないと
バンドなんか組めない!」と思う人はそのまま組めなくても
しょうがないです。まず誰かを見つけてスタジオに行くきっかけ作りなので、
私がバンドを組ませるわけじゃありません。そこはご理解ください。

また、紹介等もやっておりません。参加者の方が自ら声掛けしてもらうのが基本です(^^)b

練習とかは組んだメンバーと話をして決めてください。
自分がやりやすくて都合が合うバンドメンバーを
飲み会で探してサークルのライブイベントに出演という感じです!
・・・雰囲気伝わってますでしょうか・・・?w


年齢層は20代~30代までが半分くらい。
あと半分はばらけてますが40代までバラバラです(^^;)

でも年とか関係なくワイワイ楽しい感じです。
毎回みんな初対面を怖がってたり、人見知りだとか言いながら来たくせに、結果盛り上がってますww

ただ一点、プロ志向の方はご遠慮願います。
ゆるーくやりたいので・・・w

ちなみにライブハウスじゃないけどこじんまりスタジオライブとかもしてます!

いつのもバンドメンバーとじゃなくてサークルメンバーとの即席バンドで出てみたり、その場でセッションを始めちゃったり♪
人数が多いと楽しみ方もいろいろあるわけです♪

パートは問わず。ジャンルも問わずです。
Dj、Perc、Hornなど何でもアリ♪

サークルの人数が多いので
①楽器を教えてくれる人がいる!…かもしれない!
②対バンに困らないのでイベントは顔見知りで緊張なく?できるかもしれない!
③ライブやる時にチケット買ってくれる!と思う!もちろん買わされることもあるw
④音楽だけじゃなく、いい仲間に巡り合える!かもしれない!
⑤初対面だらけなので仲間に入りやすい!
⑥女性も多数いるので、女性も入りやすい!

活動は基本的に福岡市内です。
サークル全体の集まりやイベントは基本的に2か月に1度。
強制的なものは何もありませんので気楽に参加してください♪
イベントは基本的に飲み会、ライブ、ワークショップ、釣り、女子会、BBQ、e.t.c...
楽しめればいいかと思っていろいろやろうかと思ってます。

ぜひぜひ新しい方に参加していただいて、みんなでワイワイやれればなと思っておりますのでよろしくお願いします。

ご質問があればいくらでもお答えしますので、ガンガンメールください♪お待ちしております(^^)b

できれば連絡いただくときはPCメールアドレス、もしくはLINE IDを入れていただくと助かります。
よろしくお願いします。

mail: music.oddsandends@gmail.com
.◾掲示板:メンバー募集
◾演奏ジャンル : 指定しない
◾演奏楽曲 : 指定しない
◾活動状況 : 活動中
◾活動サイクル : 指定しない
◾方向性 : アマチュア志向
◾性別 : 指定しない
◾年齢/年齢下限 : 指定しない
◾年齢上限 : 指定しない

コメントは、MUSINにログインしてください。

一覧にもどる

バンドメンバー募集中

楽器はなんでもあり♪弾けなくても今から始めようかなぁって人でもOK!!...
詳しい内容を確認