みやこん
みやこん

掲示板

投稿は、MUSINにログインしてください。

【名古屋・ゆとりの路上ライブサークル】

2018年5月発足。《毎週金曜の夜》に名古屋市近郊にて路上ライブ活動をする社会人サークルです。

現在LINEグループ参加メンバー数は約60名で、毎回5〜10名程度のメンバーが活動に参加しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《参加条件》

・ゆとり世代である事
→1987.4.2〜1997.4.1生まれの方。(wiki調べ)

・社会人である事
→コピーやカバー楽曲が中心の、趣味サークルです。プロ志向の方には向いていないかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《目標》

・LINEグループ参加人数100人

・屋外での音楽イベントの開催

ーーーーーーーーーーーーーーーー

《活動について》

名古屋市近郊の駅前や公共公園などで毎週金曜の夜20:00頃開催。運営メンバーにて、路上ライブに必要な機材(バッテリーアンプ(3ch)、ボーカルマイク×1、マイクケーブル×1、マイクスタンド×1、シールド×2本、譜面台×1)を準備しておくので、集まったメンバーで自由に使用出来ます。

また、集まったメンバーで即席ユニットを組んだり、LINEグループ内のプロフィールから、気の合うメンバーと事前に連絡を取って練習したり、も出来ます。

※注意点
・一回のステージで、概ね1〜2曲まで。下手でも良いし、楽譜を見ながらでも良いので、最後まで演奏出来る楽曲である事。
・23時以降はアンプを片付ける事。
・他のメンバーの演奏はちゃんと聴く事。
・無駄に騒いだりしない事。
・STOPがかかった場合、速やかに撤収する事。

《今後の展望として》

『新規で路上ライブに顔を出すのはハードルが高い』とゆう意見も頂いてますので、月一で定例飲み会を開催して、新規メンバーとの交流スペースとして機能させていこうかなと思います。

また、近日中(8月以降になるかなと)には、毎週金曜→毎週土曜、加えて毎週水曜も、のように路上ライブの日程を変更します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以上。興味のある方、ご連絡お待ちしております。

楽しく音楽活動しましょう!_(┐「ε:)_☆

コメントは、MUSINにログインしてください。

一覧にもどる

バンドメンバー募集中

【名古屋・ゆとりの路上ライブサークル】2018年5月発足。《毎週金曜の...
詳しい内容を確認